SSブログ

4/4(日) 八柱霊園の桜 [普通の日記]

4/4(日)
 花曇りで、寒い。
 都営八柱霊園まで父の墓参り。

 新八柱駅から霊園に向かう途中でワンカップとたばこ(缶ピースがなかったのでショートピース)を購入。
 桜見の季節なので柏餅とお茶も買った。
 仏花一組も買って、霊園へ。
 (霊園のそばに行くほど仏花の値段も高くなるのね)
 
 花見客が多かった。野点までやってるし。
 肝心の桜は満開とはいかず、五分から七分咲きくらいですかね。
4月4日日曜八柱霊園の桜.JPG

4月4日日曜八柱霊園の桜2.JPG

 さすがに来週末までは保たないかもねー。

 父の墓参りのついでといっては失礼ながら、先輩の墓にも手を合わせて、霊園をあとにしました。

 思いのほか時間がかかって、沿道にあったおそば屋さんで遅い昼食となりました。
 鴨汁そば九百円。美味しかった♪

 小岩の『辰舞』さんがお店を閉めてしまわれたので、わたしが知っている小岩駅周辺の美味しいそば屋さんがなくなってしまいました><。
 近くに良いおそば屋さんないかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。