SSブログ

引越ししたので、久しぶりに自炊してみた。 [普通の日記]

十○年ぶりに自炊…。
カレーライスを作るにも、いろいろとお買い物。

調味料とか材料以外にも、鍋とレードル以外のものをすべて購入。
しかし、福神漬けとらっきょうを忘れた…orz

お米を炊く道具もないので、電子レンジとガス炊き可能な土鍋を購入。
お米も初めて無洗米を使ってみた。
・お米にぬるま湯(40度)を注いで20分待つ
・1合なら6分間レンジ『強』
・1合なら5分30秒間レンジ『弱』
・10分間蒸らして出来上がり。
・・・都合42分

7時半から作り始めて、食事は10時でした~\(^o^)/

そして、やや失敗orz

最後に量が多くなったからと、鍋を二つにしたのは良いけれど、それぞれの鍋に水を1カップずつ投入。
…何故水を足したし。
ちょっと薄くなってしまった…(ノ∀`)

そして、1合は多過ぎたお(;´Д`)
タグ:自炊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。