SSブログ

歌姫はうたわない [ニコニコ動画・YouTubeな日記]

 昨年の秋頃から、にわかにニコ厨になった。

 というよりVOCALOIDやMikuMikuDance、UTAUのファンになった。

 『みっくみくにしてやるよ(してやんよ)』(3DPV)とか、『Nebula』を見て、すごいなーと思っていたのだけれど、これが無償の作品ですと!?
 『MikuMikuDance』自身もフリーソフトですと><?
 『初音ミク』など『VOCALOID』『VOCALOID2』は有料としても、『UTAU』は「一万数千円無くても歌います(=It's Free!!)♪」です><?

 ワンカップPの『初音ミクが来ない』のネタに大はまり。

 『UTAU』のキャラクターボイス、『重音テト』誕生の顛末も面白いですねー。
 ヴォーカロイドNo.0401の重音テトにテットテトにされました^^b



 年末には『ニコニコ動画』のプレミアム会員登録もして、MMD作品を見て毎日にこにこしている始末。

 なにしろ今まで見ていなかったので、初期作品から見るものがいっぱいです。

 楽しい作品、ほろりとする作品、かっこいい作品、かわいらしい作品、紳士(?)な作品と盛りだくさんです。
 作品の質も、初心者から上級者、プロ級の作品までいろいろ。(成熟してきたのかズコーなレベルの作品が減ってきたのは、ちょっとさみしいかも)

 んー、フリーソフトかぁ。

 ちょっとやってみようかなぁ。

 と思ってしまったのは、冬休みの暇な時間のなせる技でしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。